ワイパーアームやブレードをメッキ
加工する方が居ますが、元々材質が
ステンレスなのでシッカリ磨けばメッキ
よりも良い艶が出ますよ。
ボディを磨く様な機械で磨くと楽に艶が
出ます・・・
各部のウエザーストリップゴム等は
殆ど代替品を使用しています。
HPに掲載中のドアサイドガーニッシュ
・ドアシーリングラバーやクオーター
ウインドーシールラバー等、
まだ試用中ですがフロント・リヤの
ウエザーストリップも良ければ代替
部品として提供して行きたいと思って
います。

ボディのリメイクについて・・・

ベース車輛は足回りやボディー剛性等
の理由によりNVツーリングのボディ
を選択。
Nコロのフロント(顔つき)はNU迄の
マスクでないとダメ!ダメ!・・・
と言う事でフロントの改造に取り掛かり
普通はバルクヘッドを交換するのだが
部品や作業の大変な事等からNVの
バルクヘッドを改造していく事に決定。
まず、コンビネーションランプ
取りつけ位置のフロントスカート切断後
溶接にて取付け穴の製作確保。
フロントグリル取付け用のステーを
フロントアッパーフレームに3箇所溶接
取付け。
ヘッドライト位置も違う為アジャスター
ボルトの位置調整溶接加工。
フロントスカート下部空気導入用
のダクト加工。
又、多少ですが、軽量化の一環で
タイヤハウス廻り・室内フロアー・リヤ
フェンダー・ドア内側等々のアンダー
コート・インシュレータ(防振材)の剥離
全てで4kg強位に成りましたよ。
結構だと思いませんか?
テールの方は・・・
バックランプが全然違うので溶接で
埋めて、新たに取付け穴の加工です。
NT仕様にする為にルーバー部分を
切り抜き、NTのスリットのルーバーと
交換溶接加工。

仕上げの最終段階、ボディカラーは
ベーシックなスーパーホワイト040に決定
トレッド確保の為オーバーフェンダーを
取付け、リヤはビス止めタイプ取外しが
出来る様に!フロントはフェンダー
一体型のタイプでライン重視!
もちろんミラーはカラードミラー、コンビ
ネーションランプレンズもホワイトレンズ
フロントのみバンパーなしでスッキリと
オーバーライダーのみ加工後、取付け
しました。


簡単ですが以上が、ボディのリメイク
(改造)についてでした・・・。

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つづいて、
エンジンN500への進化について・・・

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つづいて、メインテーマの
★ブレーキ&足廻りの安全強化策について・・・


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