|
|
★ボディのリメイクについて・・・ ベース車輛は足回りやボディー剛性等 の理由によりNVツーリングのボディ を選択。 Nコロのフロント(顔つき)はNU迄の マスクでないとダメ!ダメ!・・・ と言う事でフロントの改造に取り掛かり 普通はバルクヘッドを交換するのだが 部品や作業の大変な事等からNVの バルクヘッドを改造していく事に決定。 ◆まず、コンビネーションランプ 取りつけ位置のフロントスカート切断後 溶接にて取付け穴の製作確保。 ◆フロントグリル取付け用のステーを フロントアッパーフレームに3箇所溶接 取付け。 ◆ヘッドライト位置も違う為アジャスター ボルトの位置調整溶接加工。 ◆フロントスカート下部空気導入用 のダクト加工。 ◆又、多少ですが、軽量化の一環で タイヤハウス廻り・室内フロアー・リヤ フェンダー・ドア内側等々のアンダー コート・インシュレータ(防振材)の剥離 全てで4kg強位に成りましたよ。 結構だと思いませんか? ◆テールの方は・・・ バックランプが全然違うので溶接で 埋めて、新たに取付け穴の加工です。 ◆NT仕様にする為にルーバー部分を 切り抜き、NTのスリットのルーバーと 交換溶接加工。 ◆仕上げの最終段階、ボディカラーは ベーシックなスーパーホワイト040に決定 トレッド確保の為オーバーフェンダーを 取付け、リヤはビス止めタイプ取外しが 出来る様に!フロントはフェンダー 一体型のタイプでライン重視! もちろんミラーはカラードミラー、コンビ ネーションランプレンズもホワイトレンズ フロントのみバンパーなしでスッキリと オーバーライダーのみ加工後、取付け しました。 ★簡単ですが以上が、ボディのリメイク (改造)についてでした・・・。 |
☆*******************************************************☆
つづいて、 ★エンジンN500への進化について・・・ |
☆*******************************************************☆
|
つづいて、メインテーマの ★ブレーキ&足廻りの安全強化策について・・・ |